何日か前、チャットでテラ氏らと『Secret Viper(以下、SVと略す)』の話題になっていました。早いもんでアレ(分からん方は本ブログ去年の1~4月あたりをご参照あれ)から1年近く経つんですねぇ。
この場での話とは前後しますが、冬コミ3日目(ワタシのサークル参加ですな)終了後、チャット由来の知り合いの方との打ち上げの席上でもSVの話題がチョロっと出ていたので、割と直近の意識の中には残っていた要素です。

かの作品、ひいては作中のキャラであるシエルに関しては、テラ氏の起こした意匠が原案であり、増してやこちらの場合、氏が表紙の原画を描いた後デザインを施したのがタッチをしている度合いでした。
まあこちらも何かしらの形で軽く描いては、ブログなり件のチャットなりでお見せする、なんて事はやっていました。
その後の展開は、当方のサークル活動が活発化したりとか色々あって、収束を迎えていました。

ところがどっこい、前出の打ち上げにてメンツの内のお方がシエルを描いてみたいと仰ったので、その御仁にデザインを伝える意味で描いてみる事に。久々に彼女を描く機会が巡ってきました。
描き始めたのはいいものの、ブランクを経ているので、やっぱり忘れちゃうものですw ピクシブモバイルがこんな形で活躍するとは。それを見ながら簡単に描いてみる。

そんな事もあったわねと思い出しながら、チャットの席上でも、まるで繰り返すようにシエルの意匠の話題が。
こちらでもやっぱり彼女を描いてみたいらしく、衣装の構造で訊ねるお方がいらっしゃる。
ココではキャラ原案のテラ氏がいるので、伝達はわりあいスムーズに。
もう一方ではヒコーキの話題。A380は大きいとか何だとか(この辺記憶がかなりデタラメ)。
傍らでハナシを聞いている内に、こちらの中で何かが弾けたようです。

シエルのコスチュームの仕組みがある程度分かってきた。
いっそ分解と再構成をやってみようか。
みんなやたら大きいとかデカイとか言ってるな。
じゃあシエルも巨乳にしてみたらいいんじゃね?
061_20110108001
バンザイ。痴女が出来ました。
こういうくだらないラフはサッサと描きあがるのね・・・orz

・・・などと考えていたら、
テラ氏がシエルの衣装の解説をする絵をピクシブに貼った模様だ・・・。