LEUCOJUM BLOG









毬雪(きゅうせつ)の絵とだだしゃべりの拠点。更新はゆるやかですよ。
※性的な表現を扱っておりますので、18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さい。

2013年06月

LEUCOJUM(れうこゆむ)の次の活動は何か、と問われるとしたら。
恐らくイベント参加ではないでしょう、当面は。
例大祭でも何人かの方に次のイベント参加について問われていました。
今のところはちょいと未定です。


C84(夏コミ)には申し込んでいなかったし、多分どのような形でも参加をする可能性は薄いと思われます。
確かコレは当ブログやツイッターでは書いてなかったかもしれませんね。


で、代わりと言ってはなんですが、ダウンロード販売で何かしらを出せたらと、プランを練り始めています。
今の所候補として挙がっているのが、『LP』の第2弾、『東方誰得絵巻(1~3巻)』のダウンロード版あたりです。
次に出す作品は『LP#01』の反省もありますし、あまり価格を上げずに行きたいものです。


さあて、ここらで一枚。
002_marisa_chara_001_750x1000

























魔理沙です。チャイナ服のような何か。そしてちんぽ。
元はツイッターでのお題から出発した一品です。→あなたは2RTされたらチャイナ服の霧雨魔理沙、10RTされたらコスプレ服の霧雨魔理沙、14RTされたら性転換姿の霧雨魔理沙を描きましょう。 http://shindanmaker.com/297117

先日リリースなった拙作『LP#01』が売れているのに正直驚きました。
ショボい内容で高い値段設定にしてしまったにも関わらず、買ってくださった方々にはありがたいやら、申し訳ないやらの思いが入り混じっています。


先述の通り、価格の設定はもう少し考えるべきと思いました。
ダウンロード販売サイトを巡って、他のサークルさんの作品群と比較を十分にしておけば良かったですね。
こんな風に先んじて考えられなかったあたり、余裕がないんだなあ・・・。


今作自体が、金銭的にも時間的にも余裕のない内に作られたのも影響しているでしょう。
言い方が悪くなってしまいますが、コレが多少なりとも売れることで、やはり多少なりの今後の活動の足しにできれば、との思いでリリースに踏み切っている面はあります。
そんな具合なので、お求めくださった方々には感謝をいたします。


ひとまず今作が売れた分だけ、次回作にフィードバックもされやすくなります。
今後もCG集という形態での発表をする予定でいます(その意味でも『LP』にナンバリングを施していますし)。
内容に対し適正な価格に徐々にして行きたいものです。
言ってみれば、おひねりを投げてやる感覚でお求めになっていただければ、と。
笑ってやってください。


長文だけなのも何ですので、絵も貼っておきましょうか。

knivez homelinux org seirogan src up0605 000183_06












ミクさん。しかも大昔の品物です。'08年のものですね。
図中にある“YUKIAKI”ってのは、かつて某所で使っていたHNです。
オリジナルのデータは消し飛んでいるので、貼り付けてあった場所で保存しなおした、文字通りの“掘り出し物”。

001_miku&corolla_chara_001_1000x750

















そしておっぱい。

001_title


















だいぶ間が開いてしまいましたが、CG集『LP#01』のDL販売が本日始まりました。
メロンブックスDLさんからです。
お求めの際はこちらから。
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000164301

003_frandle_bg_a_moza_420x560

























サンプル1、フランちゃん。


004_arisu&ami_moza_560x537
























サンプル2、亜梨須と愛実。


005_sakuya_chara_a_moza_560x420


















サンプル3、咲夜さん。

なお、DLsite.comさんからもこの後リリースを開始する予定でいます。
続報は追ってお知らせしますよ。

000593_lakkuru_font_a

























ようやく描けました、らっくるさんにござります。
こばやしみちとも(http://www.pixiv.net/member.php?id=14314)氏の原案で、函館市で活躍する路面電車を擬人化したキャラです。




000593_lakkuru_font_b



























000593_lakkuru_font_c



























000593_lakkuru_font_d



























000593_lakkuru_font_e



























000593_lakkuru_font_f

























実はこの絵、幾度も中断をはさんだ末にできあがったブツとなっとります。
なんべん描いても上手く行かなくて、進み具合もまさしく牛歩のごとく。
時が経つにつれ、おいら自身の絵のニュアンスが変わった事も相まって、さらに進捗がとどこおっていた節もあります。

とは言え、らっくるさんというキャラが可愛いことは確認できました。良しとしましょう。

このページのトップヘ