LEUCOJUM BLOG









毬雪(きゅうせつ)の絵とだだしゃべりの拠点。更新はゆるやかですよ。
※性的な表現を扱っておりますので、18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さい。

2013年05月

004_e5_text_a_900x1200

























新幹線、E5系の擬人化です。
E5系はあのさわやかなカラーリングに魅力を感じます。
こちらはCG集『LP#01』に収録済みのもので、むこうからのシングルカットとでも申しましょうか。


新幹線の場合、ノーズの連結部が開け閉めできるワケで、アレですよ、「くぱぁ」がしやすそうでイイよなあなどと、ふと見た画像から着想した次第です。

遅ればせながら、例大祭お疲れ様でした!
毎度の事ながら、今回も事前の準備だったり用意がギリギリでしたね。
CG集という形態で進めるのも全く初めてだったワケで、色々と未知数な部分が多くて多くて。


何しろ原稿を描いていたのは25日の夕方までだったのです。もうアホですねw
ただ、本だったらこんな事は出来なかったでしょうね。
やってみて分かったのは、案外CG集の方が本よりも自由度が高いのかもしれません。
あまり大きい解像度で描かなかった分、PCにも負担はかかりにくいですし。


例大祭は終わった事だし、次はどうしようって風になるワケですよ。
会場でもしばしば尋ねられたネタが、次に参加するイベントについてです。
これはですねえ、今のところは未定ってことで。
今まで明かしていませんでしたが、C84(夏コミ)の申込はしていなかったのです。
なのでLEUCOJUM(れうこゆむ)が直接でサークル参加するのは事実上あり得ぬ形になります。
で、可能性として無きにしも非ずなのが、どこかしら他のサークルさんに委託とかが妥当な線でしょう。
現状はそんな風情かもしれませぬ。


あとはですね、ひとまず例大祭にてお披露目なった『LP#01』。
前日の晩からせっせと拵えた数は会場で完売となりました。感謝をするのみです。
並行して考えていた、ダウンロードでの販売ルートでも乗せる予定としています。
会場でお求めになれなかった方、あるいは遠方の方はこちらをご利用いただければ幸いです。
続報に関しては、逐一こちらでお伝えしたいと思います。


さて長くなりましたが、今回の例大祭でもスケブをお受けしました。
ただ迂闊だったのは、イベントの開催時間を把握していなかった事。
それ故に、事前に設定した6件までの制限でも、時間的に厳しくなっていました。
今思えばよくあんな状況(徹夜で実質寝ていなかった)で描けたと思っています。


002_PAP_0013_001

























01.博麗霊夢

004_PAP_0009_001

























02.フランドール・スカーレット

005_PAP_0007_001

























03.魂魄妖夢

006_PAP_0005_001

























04.フランドール・スカーレット

007_PAP_0003_001

























05.十六夜咲夜

008_PAP_0001_001

























06.鈴仙・優曇華院・イナバ
これら6件を描かせていただきました。


初めての例大祭でしたが、苦しいながらも楽しいものとなりました。
10回目という節目に居合わせることが出来て良かったと思っています。
次回も参加したいなあ。

質を維持するのって容易じゃないわ。
001_title_font_1600x900













CG集、『LP #01』のことです。
突貫工事の趣がやっぱり強いワケで、作れた枚数も多くはありません。ラフも含めて不足を補う事にします。


007_sakuya_chara_003_480x854

























凝ったパッケージも考えてはいません。そうさなあ、感覚としてはコピー本程度の規模・・・でしょうか。


出し物(予定):LP#01、ポストカード
イベント:平成二十五年 第十回 博麗神社例大祭(2013年5月26日 於 東京ビッグサイト)

001_title_font_002_1280x720











『LP』というCG集を考え始めています。
LPとは、Leucojum Pinakothek(レウコユム・ピナコテーク)の略ですよ。


例大祭に向けた出し物として進行しています。薄い本を出すのが資金的にどうにも無理があったゆえ、この形式に落ち着いています。

なんでこんなタイトルにしたのかと申すと、収録予定のイラストの題材が東方にとどまらぬ可能性が高かったからです。
CG集という形態自体は、前からやってみたかったというのもありますし。


000764_frandle_001

























ちなみに図中の娘はフランちゃんにござります。

いずれにせよ、何とかして物にしていきたい。

このページのトップヘ