LEUCOJUM BLOG









毬雪(きゅうせつ)の絵とだだしゃべりの拠点。更新はゆるやかですよ。
※性的な表現を扱っておりますので、18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さい。

2012年11月

冬コミに受かって、準備会からも書類が届き、気持ちも徐々にコミケに向かっています。


007_illust_a_1133x1600
そして今度の薄い本『東方誰得絵巻 第3巻』の表紙として、妖夢ですよ。
以下、差分をお届け。


007_illust_b_1133x1600
紐衣装あり、パイパン。


007_illust_c_1133x1600
紐衣装なし、陰毛あり。


007_illust_d_1133x1600
紐衣装なし、パイパン。



ふと気付いたことが。最近何か忘れていやしないか。
思い出しましたよ。
途中経過を保存=スクショの類をしなくなっていたな、と。


前はチャットルームに出入りしていたり、どなたかしらと個人的に会話していた際にちょくちょく途中経過を収める習慣はありました。
今年に関してはめっきりそれらの機会も減り、なおかつスクショの頻度も減っていました。
まあ精神的に余裕がなかったんだと思います。

寒くなってまいりました。
おいらにとって、この時期にやってくるアレは半ば風物詩めいてきています。
アレとは? 昨日のアレです。冬コミ(C83)の当落発表です。


001
結論から申しますと、当選でした。
「3日目 31日(月) 東地区 L-45b」に配置されましたよ。
去年の冬コミ(C81)は勤めの都合で参加を見送っていたので、冬コミへの参加は1年ぶりになりますね。

001_gray
当選させてもらったのですから、やるっきゃないですな。


さてですね、冬コミに合わせてふたつの作業を並行してやっておるのです。
かたや東方、こなた旅客機擬人化。


まずは東方。
随分前の記事で言及したかもしれませんが、自サークルの出し物として『東方誰得絵巻』の3巻を考えてます。
今回のメインは妖夢ってことで。


そしてもう一方が航空機擬人化。
+にじうら+以来の知己であるあなじ君(http://www.pixiv.net/member.php?id=7993)が主宰で制作している合同誌がありまして、おいらも参加させてもらっているワケです。
何を血迷ったか、表4(裏表紙)を描くなどと言い出して、あーでもないこーでもないと密やかに描き進めている次第なんですよ。
現時点であまり多くは明かせませんが、かなり見応えのある本になるのではないかと参加者ながら楽しみにしています。

このページのトップヘ