LEUCOJUM BLOG









毬雪(きゅうせつ)の絵とだだしゃべりの拠点。更新はゆるやかですよ。
※性的な表現を扱っておりますので、18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さい。

2012年01月

000647_remisaku_a2
かねてより進めていたレミリアと咲夜もこんな具合になりましたー。
000647_remisaku_b2
東方+ふたなりの初の試みもここまでといたしましょう。

ここの所精神が幾分不安定だったので、重箱の隅をつつくような作業を続けていると、同じ絵を見ていてゲシュタルト崩壊を起こしそうになったのは秘密だ。
うーん、フットワークが欲しい。

寒いっすねえ(ありきたりな・・・)。
いろいろ描きたいと思いつつ、相変わらず走りぎみの羽双重です。


torikomi-094_remisaku
えー、そうです、レミリア&咲夜です。

torikomi-086_remisaku
最初はフッとレミリアのカッコいいシーンとか思い浮かんで描き始める。

torikomi-087_remisaku
だが気付いたらオプション装備、しかも従者も同じ装備と来た。

torikomi-088_remisaku

torikomi-088_remisaku

torikomi-090_remisaku

torikomi-091_remisaku

torikomi-092_remisaku

torikomi-093_remisaku
どうしてこうなった。
そして次回へと続きますよ。

C81はお休みだったワケで、何となく江戸へ行くのも億劫になっていたのが実情でした。
しかし、他の人らの初詣の話を聞いていたら、ようやく意を決したって具合ですね。


目指すは一路、お江戸は神田の地。今日は折りしも三が日の中日(なかび)。混んでましたよやっぱり。

'10年、'11年に続いて3年目となった今回ですが、去年までとやり方をあれこれ変えてみました。


絵馬自体を買うのは午前中。そして近場のお店を見繕って、そこで絵柄を仕上げてしまう。
画材もあらかじめ自分で揃えてきました。現地で用意してあるマッキーでは描きにくい事この上ないので、ペンを選んでみる。
絵馬そのものも手を施す。調べてみて当たったサイトを参考に、上に仕上げのスプレーをし、コーティングの真似事をする。


あーだこーだと時間ばかりかけて、なんとかそれっぽい絵馬が出来上がりましたー。
TS3A0048-01
今回は美鈴と衣玖さんにご登場願いました。


そしてお参りは絵馬を仕上げたのちの、午後にしました。前述した混雑っぷりはこの時間帯を指しています。ここは当然ながら例年通り。

前回、前々回はあまり上手く行ってはいなかったので、ようやくそれなりの物を作れたと自己満足に浸るw
マズイ、絵馬を描くのが楽しくなってしまった。

あけましておめでとうございます。
去年はいろいろありましたねえ。自分の場合、後半辺りは勤めの関係で死にかけましたが、何とかこうして生きているようです。


やはり昨日までのC81に参加できなかったのは至極残念。まあ気を取り直して、次の例大祭かC82あたりへの参加をしたいものですね。



000606-01_meirin_back_a
さて数日前のスペーシアを挟んで描き続けていた美鈴もなんとか出来上がった模様です。


torikomi-081_meirin


torikomi-082_meirin


torikomi-083_meirin


torikomi-084_meirin
恐らくピクシブには美鈴か衣玖の年賀絵がバカスカ貼られているのだろうなあ。
・・・と思っていたら、日付が変わりしばらくして、ピクシブも、それどころかツイッターもダウンしていた。予想を裏切らないw 「あけおめ」がどっちでも集中しておったんでしょうなw

このページのトップヘ