LEUCOJUM BLOG









毬雪(きゅうせつ)の絵とだだしゃべりの拠点。更新はゆるやかですよ。
※性的な表現を扱っておりますので、18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さい。

2011年08月

夏コミでは満足な数も用意できぬままでの参加となってしまいました。
すなわち今回の新刊『東方誰得絵巻 第2巻』の事です。
完売したあとにブースを訪れた方から、あるいはブログやピクシブでも委託についての質問を受けていました。
そこでと言っては何ですが、委託をお願いする方向で参ります。
結局、間に合わせの感が強すぎる出来ではあったので、かねてから委託や再販は考えるべきだと、入稿を済ませてからは悶々とする位のレベルでしたから。
何とか踏ん張ってそれなりに見られる質は実現したいところです。時間は掛かってしまいますが、それでもとおっしゃる方はしばしお待ちくだされ。


そんな事をアタマの片隅で考えながら、8/14の江戸で描いていたほむらをおひとつ。
111_20110818001
有明の会場でティロ・フィナーレ本を見ながら描いていたような、そうでもないような。

109_20110815001
何とか無事に夏コミが終わりましたね。
おかげ様で用意した薄い本も完売でした。何もなかったウチのサークルにご足労いただいたみなさんには、ただただ感謝。


110_20110815002
前の記事でも触れましたとおり、今のところ冬コミは参加をしない方向です。
コレによってもうちょっと落ち着いたものづくりができるといいかなと思っています。

107_20110810001
夏コミにスティック♂ナンバー見に行こうな?
・・・ってまあそいつはともかくとして、こっちが更新を怠ける間に夏コミまで残すところあと数日になっちまいました。早いですなあ。

前にお知らせした『東方誰得絵巻 第2巻』ですが、辛くも入稿は済ませました。
ただ困ったもんです。今回の本はなんぼなんでもラフ過ぎだろ・・・。
なので、数を抑えての(お値段は100円かなぁ)配布としておこうと思いまして。
言わば「お試し版」と捉えていただくのが妥当なのでは、と。

以下、言い訳です。
物を作るって事に意気地がなくなっていたのかもしれません。
作業の始めは全くと言っていいほど手が動いていませんでした。締め切りが近づくにつれて手が動くようになってきたと思ったら、時間切れという体たらく。全く我ながら情けないですね。
もう次の冬コミ(C81)はお休みしようかと考えている勢いです。
ヘタレすぎますもの、このままじゃあ。
別の発表のしかたを模索すべきなのかもしれませんよ。

しみったれた話ばかりしててもしょうがない。
108_20110810002
会場に持っていく物としては、上に書いたとおりの本がごく少数。ラフなものでも構わないという方はどうぞ。
他は何と言いますと、前回やったポストカードなんかが、今からでも出来そうな類でしょう。このあたりでもいいから作れるといいわねえ。

このページのトップヘ