LEUCOJUM BLOG









毬雪(きゅうせつ)の絵とだだしゃべりの拠点。更新はゆるやかですよ。
※性的な表現を扱っておりますので、18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さい。

2011年03月

089_20110326003
紆余曲折を経まして、妖夢のいっちょあがりでござい。



090_20110326004
目の表現とかも変えてみたのです。あとは何とはなしに春っぽい色が欲しかったと言うか。

何だかまた寒くなってます。桜が待ち遠しいものですね。

さあて、描き進めてきたみょんも残りステータスわずかになってきました。




087_20110326001
例の楼観剣を塗る。だいぶ前の咲夜さんといい、刃物のギラギラ感を出すのは楽しいです。




088_20110326002
いよいよ後ろの半霊さんです。どんな表現にしようか悩んだので、ヌラーッとした感じを狙ってみる。

お後は微調整ですね。

工程がだいぶ飛んじゃってますけどご了承を。




084_20110325001
妖夢の部分はある程度進んできたので、楼観剣を塗る。




085_20110325002
そして背景なんですよ。我ながら良く分からん背景になったな。狙っていたラインとしては春って言うか、桜って言うか、あるいは他のデザイン的な何か、みたいな。
あんまり大きくしないで見るのが妥当なんじゃないでしょうか。いわゆる「クリック非推奨」ってヤツです。




086_20110325003
前述の楼観剣はひととおり色も乗ってきた。けども、見直してみると微妙に短く思える。どうせなのでケレン味を効かせるため、気持ち長めに仕立てる。
つまり、刃の部分塗り直しやんけ・・・w

ブログの管理画面をのぞいてみた。
そこには普段ならあり得ない数字が。アクセス数が100以上。もちのろんろん、僻地たるこのブログで普段はこんな数字に達することはなかった。
もっともコレって良くある事なんですよ。バグなのかなんなのか、その日の間はおかしかったアクセス数が翌日には補正をされていた、なんてケースはしばしばあったんです。


今日もどうせその不具合だろうと「アクセス解析」→「リンク元」と辿ってみる。
ところが二、三、見慣れないURLから、“みょん”なアクセス数を叩き出していた。各々が50台とか60台とか。何・・・だと・・・?
そして恐る恐る開いてみる。なんということでしょう。そこは「CG定点観測」さんではありませんか。
基本が無精者なのであまりこうしたサイトを見るってのはしないのですが、紹介される事でココまで変わるんですね。ブッたまげましたw


震災から結構参っていた自分にとっては、久々の朗報に思えますよ。CG定点観測さんありがとうございます!
こうなったら買い占め(笑)に負けてられっかよ! どこまで行けるか分からんが、精進するぞ!
事態は初期に比べて収まってきましたけど、未だに跋扈してますよ、買い占め(笑)は。買い占め厨と呼んでもイイだろう。厨なワタシが言うのもなんですが、あの行為は厨じみていますね。おかげ様で普通の買い物ができないってどういうことなの・・・。

でまあ、イラストにネタを戻しましょうぞ。
083_20110323001
引き続きみょんですよ、みょん。
描こうと思ったのは、東方次回作で自機になるーとか、咲夜さん同様に刃物描くのが楽しそうーだとか。前からカッチリ描きたいとは思ってましたからね。
差分はないのではなかろうか。
しっかし、背景どないしよう・・・。

やはり色が乗り始めると気持ちも乗ってきます。
で、結局線画から塗りまで順調だった妖夢に関心が傾いていったとさ。前々からやってみたかった「レオターみょん」風味で参ります。かつパフィーニップル。

始めはココまで塗り込むとは考えてもいなかったので、小さめの解像度で設えてしまったのがアダになったようです。途中でムリヤリ解像度を引き上げました。故にちょっとばかりモヤッとした見栄えになってしまった。こんな事なら最初から大きく設定しとけば良かったなあ。

塗っていて途中でおかしい所に気付いてしまうってのも良くあるケース(どこもかしこもおかしいって指摘は受け付けない。多分)。
081_20110321003
仕方がないので今の自分でやれそうな範囲をやり直してみる。この場合は右目(向かって左)ですね。



082_20110321004
そして、こんな塩梅になりました。

塗りが一定しないのは羽双重ならではのありがたくない持ち味になってしまっていますねえ。しばらくはこの目の表現で行ってみようか・・・。
だけど、コレだと次に進めるであろう三月精との雰囲気が乖離してしまう恐れが・・・。どうやらあの3人を進める際にも、色々手直しする場面が多そうです。

このページのトップヘ