LEUCOJUM BLOG









毬雪(きゅうせつ)の絵とだだしゃべりの拠点。更新はゆるやかですよ。
※性的な表現を扱っておりますので、18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さい。

2010年12月

058_20101230001
ピクシブに大判の画像を貼って来ましたけど、こちらにも。こちらだと画像がリサイズされてしまってねぇ・・・。
それはさておき、おいらもそろそろ江戸に向かわなければなりませんな。早いもんですね、明日ですよ、大つごもりは。

それでは、ビッグサイトにお出掛けの方は、良いコミケを。そうでない方は、良いお年を。

ある事に気が付いた、クリスマスである今日この頃。
ブログ管理画面を見ていて、ふと目に入った文字列。「開始日から370日目」とあった。
なん・・・だと・・・。

こちとら切羽詰まっていてあっさりと忘れていたのです。このブログも立ち上げてから1年が経っていたんですよね。
ピクシブとある程度連動させる用途を取りつつ、駄文を垂れ流すこのブログ。それらをひっくるめた閲覧数とか、コミケでの活動とか、すべての事象が羽双重にとっての原動力だったのだと、今更ながらに思います。

続けるってこたぁつくづく難しいものだぁねぇ。
最近ピクシブで見かける「10年進化録」と呼ばれる作品群を見ていると、こっちはまだまだなんだな、なんて思ってしまったりしますね。

さあて打って変わって、前回の続きを。057_20101225001
進めてはいるのですが、間に合うのかはかなり微妙です。このうどんげだけでも出来ると良いのですけど。

他に何か出し物をやれないものかと、思案しながらラフを起こしています。




054_20101218001
例えば茨華仙。




055_20101218002
例えばうどんげ。




056_20101218003
例えばめーさく。
出来るかどうかは例によって不明(オイ)。
でもまあ、めでたく出来たのなら、なんかグッズとかイイよなあなんて考えているのです。
気軽(?)に手にとってもらえそうな物でも。

053_20101213001
やってる最中はそんな事ぜんぜんないけれども、いざ終わってみるとあっという間でした。
からくも脱稿となりました。コレで問題が無ければ、来週あたりにはサンプルが1冊手元に来ている事でしょう。
マンガに関しては、まだまだ試行錯誤の域を出ていないのが現状なもので、今度の『東方誰得絵巻』にもそれが表れています。ただ、やり方さえ誤らなければ、この描き方でもマンガの質を上げられる、といった手ごたえらしきものは掴めた気がしました。

曲がりなりにも本の作業は終わったし、冬コミ関連の他の準備も始めますかねぇ。

052_20101205001
そんな具合の本を作っております。
え、どんな内容か分からんって? 簡単ですがご説明しましょう。
東方のキャラを扱った本にござります。たわいの無いマンガ(表紙に準じて、霊夢と早苗を出します)と若干のイラストを収録できたらと考えています。
マンガにしても、キャラの基本から遠のいた動きをしているはずなので、いわゆるキャラ崩壊を嫌がる方にはオススメできないでしょう。
それでも構わんと申す方はゆっくりしていってね!!! ・・・てな内容でしょうね。

ま、アレだ、コレを言うのも卑怯なんでしょうが、あまり期待はしないで下さいw
間に合うのかなぁ、コレ・・・。

このページのトップヘ