LEUCOJUM BLOG









毬雪(きゅうせつ)の絵とだだしゃべりの拠点。更新はゆるやかですよ。
※性的な表現を扱っておりますので、18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さい。

2010年11月

051_20101115001
えー、画像の通りじりじりと塗りも進めてはおるのですが、いつもと違った塗りとか考えていたらなあんかもう、しっちゃかめっちゃかになっています。
こんな風にしておいて、印刷映えのする感じに持って行けなければ、意味を成さないんですがねぇ。
なので、もしかしたらもっと違う塗りになっているかもしれません。はたまたいつもの手法に戻っていくか。
現状では、ちょっと自分でも把握が及びません。

ほんのちょびっとばかりではありますけど、進めます。



050_20101113001
全体を見渡す意味を込めて、簡単に色を乗せてゆく。
この時点で線画は完全ではなかとです。色を乗せながら、その傍らで線画を徐々にスープアップをさせて行くのが我流です。
気付いたのが割と最近の話なんですが、どーもワタシは線画の作業があまり好きではないらしいorz なので早い段階で色を付けては、テンションを維持する傾向が強いようです。

まあ、まだ風邪が尾を引いているってのも、軌道に乗りそうで乗らない一因ではあるんですけど。
とにかくひと寝入りしよう・・・。

冬コミの出し物は、東方である事以外はあまり詳細な仕様は決定されていないのが、もっぱら現状です。
本の詳細も固まらぬうちに、表紙の意匠を練り始めている次第なのです。もはや自動書記の趣ですな。


048_20101112001
キャラは霊夢と早苗。ネチネチと描いてたラフから、
 

049_20101112002
線画を起こし始めました。
 
この意匠なのですが、毎回コミケでの恒例となりつつある、ブースを飾るポップ類にも用いられます。
ポップ類は例によって、ぱんかれによるお手製、の見通し。
で、ポップでの配置も念頭に入れた絵作りを進めているワケです。結構そこでアタマを使っている・・・。

おまけにここ数日、この時期としては2回目の風邪を患っていました。
つまるところ、進まぬorz さっさと色を乗せちゃいたいもんですね。

このページのトップヘ