LEUCOJUM BLOG









毬雪(きゅうせつ)の絵とだだしゃべりの拠点。更新はゆるやかですよ。
※性的な表現を扱っておりますので、18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さい。

2010年10月

047_20101030001
あずにゃんをモソモソと描いておりました。
知り合いに頼まれましてちょいとばかり。
よもや、おいらがけいおん!のキャラを描く事になるとは。とは言えあずにゃんはかわええのう。

えーさて所変わって、冬コミ(C79)の当落は昨日が発表でしたね。速報がこちらにも届きました。
肝心の場所は「12/31(金) 東6ホール ツ-43b」と相成りました。
さあて、バトル(本作り的な意味で)の火蓋が切って落とされちまったようですよ。
少しでもクオリティを上げたいもんです。

お久しぶりにござります。
最近は体調の悪さに悩まされてました。なまじ急激に涼しくなったあおりを食らったようですw 昨日今日でようやっと一服した体たらくですorz
でまあ(?)、昨日から千葉やら東京やら飛び回ってますよ。実際この文面も江戸からお送りしておるのです。
昨日は前々から行ってみたかった秋葉原制作所を訪れてみました。いや・・・素晴らしいの一言でした。
コミケ含むイベント前日には混雑必至と言われる、同人作家御用達の「クリエーターズカフェ(レンタルブースとも)」です。
かの地の能力は、普段自分がいかに貧弱な環境でお絵描きしていたかをハッキリさせる程度の能力でした。
自分ちとは違った場所でやるってやり方は、変に進みがよろしいってのはよく聞く話ですが、バカにはできないようですよ。

かと言って、自分がそれなりのお絵描きをしてたかってのは怪しいもんです。
コイツが件の場所で描いていた品。
046_20101011001
数日前に偶然行き当たった題材。それは、「VY1」です。今更ってゆーな!
今まで多くのボーカロイド群がキャラクターを用いて展開する中、本家のヤマハはあえてそれをしなかった。
しかもキャラクター化する行為を絵師各々に委ねたいとおっしゃる。イマジネーションを掻き立てられるじゃあありませんか。
描いてみた発端はそんな所です。自分なりに楽しみたいもんですなあ。

このページのトップヘ