LEUCOJUM BLOG









毬雪(きゅうせつ)の絵とだだしゃべりの拠点。更新はゆるやかですよ。
※性的な表現を扱っておりますので、18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さい。

2010年02月

チャットとかを度々交わすヤツに、やたらに首を突っ込んでくる手合いがいる。
当人は良かれと思って口を出しているのだろうが、その度に羽双重の創作意欲は削がれてきたw
こんな事は何度となくありまして、数日前にもそんな事がありました。
やっぱりこんな時って、ホントに思考が働かなくなる。
折り良く興味をそそられる依頼が舞い込んで来たと言うのに、こんな事があったのでは動くはずの手も動かなくなってしまう。
そんなワタシはやっぱりアマチュアですね…w
まあ早く機嫌を直して=頭冷やして、依頼に応えられる出来の作品を仕上げたいものですよ。

004_20100225001
とりあえず今日のところは、機嫌の良かった時に描かれた品を貼ってお茶を濁します。
この子の詳細は、おいおいお伝えする…って事でひとつヨロシクであります。

おとといのニュースにはシンプルにたまげるばかりでした。
藤田まこと氏のあまりに突然の訃報です。
丁度この報いがもたらされる直前まで、作業用BGMに必殺シリーズの曲を聴いていたもだから、なおの事でした。
正真正銘「必殺」と呼べるものも、去年の『2009』がラストという事になるでしょうかね…。
最も、藤田氏の作品で通して見ていたものと言うと、個人的には『役者魂!』が印象に残っています。ヘタをすると共演していた香川照之と共に、主演の松たか子を食ってしまう程の存在感でした。今でも、氏演じる本能寺海造の劇中のシーンで、「新境地」と書いた新聞見出しを思い出せますw
考えても見れば、氏の歩んだ役者人生は確かに「新境地」の連続だったのです。
…しかし、どうしてこうも惜しい人が逝ってしまうかなぁ。


003_20100219001

さて上のラフは、東方より魂魄妖夢です。
何を隠そうこの一枚、氏が息を引き取るほんの数時間前までに描いていたラフです。
刀が絡んだ抜群にカッコいいシーン、BGMと言えば、まず必殺シリーズは筆頭に挙がる類でしょう。故に無意識のうち、それらの曲を物色させたのかもしれません。
コレを描きながら上述のBGMを流していたのですから、例のニュースに触れた瞬間は皮肉過ぎると言うか、キツネにつままれた気分が抜けなかったものです。
無常だ、と思うと同時に、自分も常に新境地を開きたいものだ、と思う今日この頃です。

前回の投稿からえらく間が空いてしまいましたが…。
1月はからっきし調子が出なくて、描くことから遠ざかっていました。
今月からはラフとは言え、手も動いてきました。
そんな中15日ピクシブに投稿した絵に対しては、
反響が物凄くて、正直自分でもビビってます…w
ただ今回のは、今までよりも割とダイレクトに要素を盛り込んでいました。それが奏効したのかも知れないと、今になってみると思いますね。

アレですな、元旦に神田明神へのお参りの際、
絵馬も納めた効果はあったのかもしれませんね。
確認できた所だと、アキバblogさん、電撃PlayStation ONLINEさん、アキバOSさんあたりがありました。
で、コレが実際に現場で描いてたヤツです。
いや、まさか自分のも紹介されていたとは…驚きましたw
やっぱ色々と、成就させたいものですよ。

002_20100217001
で、こちらは今進めてるヤツです。
東方より、霊夢と魔理沙です。
何やら周囲や股間に何かがありますが、気にしない気にしない。
ココまでラフならセーフだと思いますけど、試しにって事で。
完成したら間違いなくR-18でしょう。

このページのトップヘ